大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2009年6月3日水曜日

えーと、今日は樫立体育館でした。総勢13名で、おっとっと、大人数は慣れてないんでどうも。せっかく来て頂いたのになんだかしまりがなくて反省です。
今日はフラダンサーの方がたくさん来てくれまして大変華やかで良かったっす。さすがフラの方は腰の動きがいいっすね。パンチもキックも大事なのは腰のひねりなんで。手や足だけでは力が乗らないんで、腰のひねりや体全体の力を利用して打つのが大事です。子供とかはなにせ非力なので自然に体全体を使って打ちますね。今日も7歳の子供が来てましたが大変良い動きでした。
でも思うように動けなくても反復練習できっとコツがつかめるようになります。「頭で考えるな、感じろ!」とブルース・リーも言ってます。パンチもキックも日常生活でそうそうする事じゃないんで最初はできなくて当たり前です。なにしろ楽しく続ける事が一番だと思います。
そうゆう訳でフラの方、今度フラ教えてください。
BOSSでした。

2 件のコメント:

  1. お疲れさんです♪
    フラの方々どうですか?いいでしょいいでしょ♪
    華やぎますね~♪
    ふふ^^:

    きょんは、日曜日に八丈富士登山をして、下山中捻挫しちゃって…靭帯伸ばしてしまいました。全治二週間という診断されちゃったんで、しばらくジムいけません。
    右足だから、車にも乗れない。。。

    明日は新しい方一名~♪きょんも見学しちゃいます♪
    よろしくお願いします♪

    返信削除
  2. おっとどうも。コメント気づかず。
    フラの方々、いいすね。華やぎますね。すごくいいと思います。

    足、大変そうだねー。でもシャツと木の枝でつくった担架で下山するなんてなかなか出来ない経験ができてよかったんじゃない?いい思い出で。
    はは、他人事だと思って。

    いやあ、でもそんな足で見学に来てくれて嬉しーね。
    きょんちゃんの友達つながりでどんどん新しい人が来てくれてほんと感謝です。

    ゆっくり休んでしっかり直してねー。

    返信削除