大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2009年10月9日金曜日

NO.74
樫立体育館。8名で。台風前の不穏な天気のなか来てくれまして。
時たま、思う事があるのですが。こういう、まぁ、ボクシングとか、ムエタイとかをなんでやってんのかな?と。ダイエット?運動不足解消?ストレス解消?強くなりたいから?自分の場合はなんだかどれもしっくりこないんですよね。なに目指してんの?なんて聞かれた事もあったんですがいまだに上手く答えられないです。まぁ、好きで好きでしょうがなくてやってるんです。テレビで試合とか見て「あぁ!今の動きかっこいいな。」とか思うとその動きを真似したくなるんですね。それを「何のために?」とか聞かれると困っちゃうんですが。
でも、無駄ではないと思います。自分の体の操作法を知るとゆうか、効率的に力を伝えるコツがつかめると思います。それはなにか他のことをする時にも役に立つと思います。
そんなこんなで今日もまた行くのでした。

4 件のコメント:

  1. いやぁ、ボスのブログは哲学でおもしろいな。「何のために?」なんて考えたことも無かったス。気がついたらやってたのです。(中2のころね)でも無理矢理考えるなら「強くなりたいから!」逆にコレだけです。生物として強くなりたいのです。強いとカッコいいし、優しくなれる。だから毎日毎日、強くなれることをしています。バイクに乗るとか、逆立ちをするとか、ギターを弾くとか、料理をするとか。もっともっと強い生物になりたいなぁ〜..
    シノハラ

    返信削除
  2. やぁ、コメントどうも。基本ネクラなもんでベクトルが内へ内へ行っちゃって、、。シノハラ君は外へ外へ行ってくれるから助かるよ。
    「強いとカッコいい」ってフレーズいいね。単純明快で。そうだよなぁ。カッコよくなりたいなぁ。

    返信削除
  3. ぶははh!
    あたしも反応しちゃいました♪
    これは、是非コメントせねば!!!

    きょん。一応女なんですけど…
    なんでやってんだろ…汗   あはははh!

    きょんも、強く、かっこよく!?
    気がついたら…同じく、はまってました♪

    人の動きみて、「あ!今のかっこいい!」って思ったら、盗みます♪
    まねてまねてまねて…かっこいいフォームを…


    あーーーーーー…やせればいいんとちゃいますかって突っ込みはなしでー…

    あ。今日水曜日?道場行かなきゃ…汗

    返信削除
  4. はは、きょんちゃんどうも。
    笑いすぎっス。
    そんなオカシクないと思うんだけど。

    でも、せっかくだから、やせればいいんとちゃいますかって突っ込みありでー…

    kazuoさんもけっこうやせたみたいなんで。身軽になると動きやすいよ。是非。

    返信削除