大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2010年1月21日木曜日

1月20日水曜日樫立体育館。

14名。最近、子どもたちがしっかりやってくれるなぁ、と嬉しいかぎりです。
なにせ、自分ら素人ですから手探りでして、ちょっと前までは子どもたちが手持ち無沙汰に遊んでるのを横目に見つつ、なんとかせんねばなぁと考えてはいたんですが。いい案もみつからず。

最近、みんなで一緒に走って、体操して、筋トレしてとやるようになってからは、一緒についてきてくれるんで良かったと思ってます。でもなにせ島では大会もないし、張り合いというかモチベーションの維持がね、なかなか難しいんで、そこが今の課題です。

でも正直この競技は自分で追求するしかないとも思うんですが。殴って、蹴って、動いて、避けて。ただそれだけの事をより速く、強く、効率的にを考えながら体に覚えこますんですよね。俺はもう10年以上やってますがわからない事だらけだし、しょっちゅう新しい発見があります。ほんと面白いですよ。ただそれだけの事なんですが奥が深いです。まだまだ先は長い。深い。言葉にならないくらい。

4 件のコメント:

  1. いやぁ〜、とうとう98回目ですか!今月最後の金曜道場で祝100回!!!!!!!!!
    早いものですな、しかし。ボスが10年以上とおっしゃいましたが、みなさんあっという間にその十分の一も来てしまいましたね。僕は何事も1年もやれば、もはや素人ではないという考えの人間です。ですのでみなさん、自信を持ってください。しかし責任も発生します。人を殴ってはいけない。子供さんにもそれをさせてはならない。キックボクシングをやり始めたら、それは素人ではありません。しかし責任が発生するだけではありません。それ以上の自信が身に付くと思います。人間として、生物として。自信がつくと楽しい。楽しい→自身→楽しい→自身のエンドレス。格闘技は不思議なスポーツですよね。ボスが言うように自分で追求するのですが、仲間がいないと成し得ない。個人競技であってチームプレイでもある。奥が深いっすね。でもとりあえず明日が楽しけりゃいいッス!!!

    返信削除
  2. あたしもかれこれ…10年くらいっ…汗
    さぼりにさぼり続けて?!…って感じでしょうか。

    これからの道場が楽しみですね♪

    試合っ!
    アマチュア行っちゃいますか?!あはは♪

    返信削除
  3. 初めて来てみました。八丈島にもこういう活動があったんですね。興味しんしんです。

    八丈島にも昔プロでキックボクシングをやられていた方がいます。それも東洋ライト級のチャンピオンだったと思います。当時、沢村忠などと同じ時代にチャンピオンでした。

    格闘技、良いですね。頑張ってください。

    返信削除
  4. 匿名さんコメントありがとうございます。

    是非お気軽に一度遊びに来てください。基本、水曜樫立体育館、金曜大賀郷公民館で18時からやってます。たまに休みのときがあるのでこのブログの活動予定日をチェックしていただけるとよろしいかと。

    島に沢村忠の頃にキックをやっていた方がいることは噂では聞いたんですが、、チャンピオンだったんですね。いやぁ、一度お会いしてみたいなぁ。

    返信削除