大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2010年11月18日木曜日

AED講習会のおしらせ

次の日曜日、
消防本部ではAED講習会を実施します。
心肺蘇生法をはじめAEDの取り扱い、止血法などをやります。
数年前から一般市民によるAEDでの救命事例が報道されてますね。
東京マラソンでは芸能人の松村さんなんかも救命されました。
みなさんが思っているよりもホントに簡単です。

八丈島では全国的に見てもAEDの設置率が非常に高いです。
各出張所、学校、空港、各温泉などなど・・・・・
いろいろな場所にあるんですよ。
これらを一般市民のどなたでも使えるのです。
使い方は簡単です。
あとは勇気です。
あと一歩の勇気を生むきっかけになるのが「講習会」です。
道場のみんなも是非体験してみてください。
当日はシノハラも指導員としていますので気楽にどうぞ!

希望者は消防本部に電話するか
シノハラまで
------------
11月21日(日)
八丈町保健福祉センター
午前9時~正午まで
無料
要室内履持参
講習修了証発行します

0 件のコメント:

コメントを投稿