大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2011年6月8日水曜日

6月8日水曜日樫立体育館

今日は5名でした。
いままでは1人づつミットを受けるのをメインに練習してたんですが、最近はみんなで合わせて動くようにしてます。
なるべくいろんな人を相手にしていろんなやり方を見て、受けて、参考にしてほしいです。
あと、構えも最近は右構え左構え両方やってもらってます。
やっぱり両方できたほうがいいと思うし、普段と逆に構えることで発見があると思うからです。
以外と逆に構えたほうが力まずに素直なパンチがでたりします。
で、それを参考に普段の構えを補正したりとか。
きっと発見があります。

イチローも右で100回素振りしたら左でも100回素振りするとか。
聞いたことあります。

なにしろ自分、ずっと基本をおろそかにしてしまってたんで、初心に戻って基本をしっかりやろうと思ってます。
なるべくみんなで一緒に基本を。
これを定着させたいです。よろしく。

0 件のコメント:

コメントを投稿