大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2011年6月15日水曜日

6月15日(水)樫立体育館

今日は金曜日の子供たちが樫立にも来てくれました。
おとなと一緒に走ったり準備体操をしたり。
ボクシングではロープワークと言って
縄跳びでスッテプのスタミナや
リズムを養う練習をします。
そこでちびっこたちにもやってもらいましたが
保育園の子たちは縄跳びまだ難しかったですね。
大縄跳びから始めたほうが良いかもしれません。
次にパンチの基本とキックの基本を復習。
みんな結構身についていて嬉しかったです。
今回は特にキックがうまくなりました。
ビデオを撮影したので上手になった自分を
見てみてくださいね。
僕がとても嬉しかったことは
あいさつや返事が自主的に出来ていることです。
「お願いします」「ありがとうございました」「はい!」
とても気持ち良いですね。

大人の人達も少し涼しくて
動きやすかったんじゃないでしょうか。
最近の基本練習は地味ですが
確実に動きが綺麗になっていると思います。
きれいな動きは省エネにもなるし、
スピードもパワーも増します。
色々とメニューを調べて、
色々な練習ができるようにしたいと思います。
それではまた次回!

0 件のコメント:

コメントを投稿