大賀郷公民館予約状況

Hachijo Kick Boxing Club

Hachijo Kick Boxing Club
キックボクシング愛好会。八丈島でキックをやるところがないのでサークルとしてやってます。大賀郷公民館で毎週水曜日17:30~19:30毎週土曜日は17:00~19:00大人は1人1回200円。大畑、篠原の2人で管理しております。

2011年7月27日水曜日

7月27日水曜日樫立体育館



今日は5名でした。新しい方もありで。

自分、いままではあまり筋トレ的な事は結構避けていたところがありまして。

というか、基本的に格闘技系ってあまり筋トレを重要視しない向きがありますね。

技術重視というか。実戦重視というか。もちろん、人によるし一概には言えませんけど。

古い考えかたってのもヤな言い方ですが、ひとつのやり方にずーっとこだわる傾向があるように思います。

きれいなワンツーが打てればそれだけで勝てるんだ、なんて言ってひたすらそればかりやらす、とか。

それはそれでひとつの真理ではあると思うんですが、なんだかなぁ、と思ってて。

自分も昔、無駄に筋肉をつけるとスピードが遅くなるとか言われたのを鵜呑みにしていたんですが、、、


でも、最近は格闘技系もバンバン筋トレとか取り入れてるようです。

要はこの五体を使うことなんで、この道具の手入れをするようなもんですよね。

自分もここ何年かはそーゆー方向に関心が向いてまして。


今日はミナミさんがいくつか体幹トレーニングを教えてくれました。

YOUTUBEにもあったんでアップしときます。

0 件のコメント:

コメントを投稿